今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




昼間の気温が上がってきましたね。
お弁当には保冷剤、お茶は大きな水筒で。

お弁当とお茶持って遊びに行きたいようなお天気の名古屋です。


おべんと。


f0191248_10145633.jpg


鶏もものスパイス焼き、ほうれん草の卵炒め、モロッコインゲンのゴマ和え。
この日は鶏肉にクレイジーソルトで味つけしたんだっけ。
モロッコインゲンも安く売ってて嬉しかったな。



f0191248_10151175.jpg


モロッコインゲンの肉巻き、海苔巻き卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
同じ材料が続いても、使い方が違えば全く別メニューになりますね。
モロッコインゲンも使える素材です。



f0191248_10152779.jpg


豚肉とピーマンのマッサ炒め、鮭フレーク入り卵焼き、新じゃがの煮物。
「マッサ」という調味料をカルディで買いまして。
パプリカの塩漬けをペーストにしたものです。
ポルトガル料理だったかな?に使うんだそうで、塩気はあるけど
唐辛子みたいな辛さはないので、辛さが苦手な方にもおすすめです。
肉を漬けておいて焼いても美味しいの。


今日やっと、ホットカーペットを撤去しました。
干して片づけます!
朝はまだひんやりする日が多くて、初夏のような気がしませんが
気づけばもう5月も半ばなのですね。

早いなあ!
[PR]

by kana_pan | 2017-05-18 10:22 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。