人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジとチョコレートのミニクグロフ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日は皆さん、素敵な日曜日を過ごされましたでしょうか。

私は朝から次女の卓球試合会場に行ってまして、夕方帰って
夕食を作ったらもうぐったり。
飲めないダンナの代わりにビールをたくさん飲んでおきました。


父の日だったんだけどね。




これは先週焼いた甘いパン。

オレンジとチョコレートのミニクグロフ_f0191248_12414275.jpg


あこ酵母で、オレンジとチョコレートのミニクグロフ。
ココア生地にオレンジピールとチョコチップが入ってます。

暑くなってから作るようなパンじゃないかも、とは思ったんですが。
チョコレートLOVEだからね、強行しました。


これからしばらくは、チョコレートのお菓子やパンは作るのが大変ですよね。
すぐベタベタになるし。
「チョコレートを細かく刻む」とかレシピに書いてあっても、刻んでる間に
ドロドロしてきちゃう!
バターもあっという間にトロトロ。

冷房ガンガンに入れて作るか・・・(電気代もったいない)
夜中に作るか・・・(コワい)

うーん。




本日のヘンな変換。

「ミニクグロフ」って打とうとしたら「身にクグロフ」って変換されました。
・・・。
何?!

by kana_pan | 2017-06-19 12:50 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。