人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産直行ってパン焼いて

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



コーンパン再び!


産直行ってパン焼いて_f0191248_14402560.jpg


夕陽がまぶしすぎる時間に焼きあがりました。

先日、ある産直に行ったらトウモロコシが山積みになってまして。
ああいうお店は農家直結ですから、その時期のものは山ほど売ってるわけです。
スイカも途方にくれるほどたくさん並んでました。

で、トウモロコシ。
ゴールドラッシュとかいう名前だったかな。
みんなやたらと買ってるので、つられて買いました。
帰宅して早速蒸し、食べてみると甘い甘い!
すかさずパン用に取り分けておきました。

翌日、あこ酵母で焼いたコーンパン。
しっとり生地にプチプチコーンがうまうま~。


その産直にはお魚の業者さんも入ってまして、お昼はこんな豪華な、


産直行ってパン焼いて_f0191248_14443022.jpg


本日の海鮮丼。
マグロにサーモン、白身に海老、釜揚げしらすなどがどっさり乗ってました。
これ食べるだけに行ってもいいくらいの美味しさでしたが、なんにせよ
凄い暑さの日で、屋外で食べてると刺身がいたむんじゃないかと思うくらい。
急いで食べたりしてね^^;

あーまた行きたいなー。

by kana_pan | 2017-07-05 14:49 | あこパン | Comments(2)

Commented by メタさん at 2017-07-06 09:04 x
おはようございます^ ^
コーン入りのパンが輝いてて凄く美味しそう!
近くだったら家内が買いたいと行ってると思いますよ、
ただパンが全く上手く焼けなくて、諦めてる自分が情け無いですけどね^ ^

産直市っていいですね、
ここは野菜だけですが、よく買いに行ってます。
Commented by かなぱん at 2017-07-06 12:48 x
メタさん、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます!
甘ーいコーンだったので、どうしてもパンにしたくて^^
パン作りはこねるのが大変ですが、慣れると楽しいですよ~。

産直は面白いですよね。
今回行った所は野菜と果物がメインでしたが、安いし
新鮮だし、あれこれ買いたくなってしまいます。
スイカは大きすぎて参りましたが^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。