今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日は七夕、珍しく名古屋は晴れました。
梅雨時でもあるし、毎年七夕って曇ってるか雨降ってるかの記憶しか
なかったんですが、昨日は夜も晴れていましたね。
夜空を見上げながら、娘たちとすこーしだけ花火を楽しみました。
暑かったけど。



おべんと。

f0191248_9493719.jpg


オクラの肉巻き、ジャガイモの煮物、ベーコン入り卵焼き。
次女はハムとかベーコンの入った卵焼きが大好き。
たまにはお弁当にも入れてやるか。



f0191248_9495365.jpg


ササミのバジルピカタ、あおさ入り卵焼き、かぼちゃとモロッコインゲンの煮物。
お肉にバジル振って焼くだけでなんだか高級感が出ると思うのは私だけ?



f0191248_9501180.jpg


ソーセージとジャガイモ、ピーマンのうまソース炒め、ツナ入り卵焼き、
糸こんにゃくの炒め煮。
この日は長女だけのお弁当。
テニス部で走り回るからガッツリ食べてほしいのに、糸こんにゃくなんて
入れてしまった~。


しかしまあ、子どもたち二人とも見てて思うのは、弁当箱小さいなーってこと。
中学生、高校生がこれで足りるのかねえ。
早弁用に小さなおにぎりを持って行ったりするけど、帰り道はもうグッタリだろうな。

暑くなってきたし、体力を落とさないようにしなくちゃね。
[PR]

by kana_pan | 2017-07-08 10:01 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。