シェリジーでクッペ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



朝からセミの鳴き声で暑さ3割増し。
毎日蒸し暑いです。

先日、何気なくカレンダーをめくったら8月に見慣れない祝日が。

「山の日」

・・・・・。
その祝日はいらん!


あこ酵母でクッペ。

f0191248_12232272.jpg


シェリジートラディションタイプ65、という粉を買ってみました。
たぶん初めてかな。

フランスの小麦で、ハードブレッドはもちろん食パンにも、と書いてありましたが
まずはクッペから。
バゲット焼かないところがビビリ。

フランス産の小麦粉って、こねた感じが紙粘土みたい。
って思うのは私だけかな?
日本の小麦粉は餅のよう。
土地が違えば小麦の体質?も違ってくるんですね。

口が切れそうなクープで焼きあがりましたが、中は見た目よりずっと
ふわんとしてボリュームがでました。

次は何を焼こうかな。
[PR]

by kana_pan | 2017-07-11 12:43 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。