人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジとポピーシードのケーキ&ココアロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


甘ーい甘ーい、おいしいもの。

ちょっとしたゼータク。


オレンジとポピーシードのケーキ&ココアロール_f0191248_8584836.jpg


おいしいジャム買っちゃった~^^
ちとお高いけど、気になってね。
オレンジスライスがそのまま煮てあるの。
試しに1枚ぱくっと食べたら、じゅわわ~とオレンジの味もしっかり。
このまま食べるのもいいけど、これを使ってお菓子を焼きたい!

で、オレンジとポピーシードのケーキを焼きました。
オレンジピールとポピーシードの入った生地の上に、ドーンと1枚
まるごと乗せてオーブンへ。
しっかりオレンジ味のケーキになりました。
マーマレードの苦さが嫌いな人も、これは食べられるかも!


もひとつ甘いもの。


オレンジとポピーシードのケーキ&ココアロール_f0191248_94632.jpg


ホンワカした雰囲気が素敵なパンブログを書いてらっしゃる
チビくま母ちゃんさんのところで見たココアコッペがずっと気になってまして。
小さなココアロールを焼いて、私はミルククリームをサンド。
ココアが香るふんわりしっとりのパンに甘ーいミルククリーム。
一気に2個食いは間違いなし!
朝からお腹いっぱい甘いパンを食べたのでした。

次はチビくま母ちゃんさんのように、フルーツをサンドしたいな♪

by kana_pan | 2017-07-18 12:00 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。