人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはパンを買ってみる

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



今日も溶けてしまいそうな暑さです。
名古屋の暑さって、まとわりつくような、包み込むような暑さ
なんですよ。
外に出た瞬間、着ぐるみ着たような感じです、着たことないけど。



ちょっとした用事で東山公園方面に行ったので、行きたかったパン屋さんに
しっかり寄って帰ってきました。

たまにはパンを買ってみる_f0191248_1243913.jpg


ル・プレジール・デュ・パンさんでお買い物。

手前からバタール、ミエル・トロピカル、ヴィエノワ、名前は正確じゃ
ありませんのであしからず。

ミエルははちみつ入りのパンで、ハードかと思いきや表面も柔らかめで
びっくり。
トロピカルはドライマンゴーなどが入った夏限定のパンだそう。
自分でもトロピカルなパンのレシピを製作中なので、どんなのかなあと
興味があって選びました。


何年も前に一度行ったきりのパン屋さん。
お店も少し改装されて明るくなっていました。
お菓子類もたくさん。
なんと料理教室も始められたそうで、こちらものぞいてみたくなりました。

たまにはパン屋さんに行ってみるのもいいですね。

by kana_pan | 2017-07-24 12:49 | パン | Comments(2)

Commented by よしお at 2017-07-25 15:17 x
こんにちは。

『ホントのパン好きな方が選ぶパン』
感があふれるチョイスですね。(笑)

私がパン屋さんに立ち寄ると、
生クリームがホイップホイップされてるパンやら、
ウインナーがでろーんとしてるパンに飛びついてしまいます。(汗)

いい大人なんですけどね…(笑)。


Commented by かなぱん at 2017-07-26 12:53 x
よしおさん、こんにちは♪

パン屋に行くとどうしても、ハード系のシンプルな
パンやら食パンやら買ってしまいます。
子どもたちはきっと菓子パンや総菜パンを期待してるんだろうけど、私の好みだとこうなっちゃう(笑

もちろん、大人でも美味しい菓子パンや総菜パンは嬉しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。