人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトの行方

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ダンナのお父さんが庭でミニトマトを育てています。
野菜って実がなり始めると一気にたくさんなりますよね。
ミニトマトも今がピークなのか、気づけばバケツ一杯くらいのミニトマトが
収穫されていまして。

ウチの冷蔵庫、大型じゃないのでそんなにたくさん入らないんですよ。
今や冷蔵庫を開けるとミニトマトがぎっしり入ってる状態。
でもミニトマトって生で食べるにも限界がありますよね。

むーん。

フードプロセッサーでガーッとやって、トマトソースにしちゃいました。


ミニトマトの行方_f0191248_1530113.jpg


パスタにしたり、チキンソテーのトマトソースなんて料理にしたり。
ソースにすればだいぶカサも減りますし、一度にたくさん消費できます。

フードプロセッサーに5秒くらいかけて、フライパンにオリーブオイルと
ローリエを入れてグツグツ。
煮詰まってきたら好みの量の塩とオレガノを加えて出来上がり。
タッパーに入れておけば、生の状態よりもかさばらずに保存できます。


よし、トマト問題はこれで解決だ。


残る問題は・・・キュウリだな。(←キュウリ地獄も続いてる)

by kana_pan | 2017-07-28 15:36 | 手作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。