香嵐渓へ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



そろそろお盆休みも終わりというころでしょうか。

我が家には今朝まで、義妹ファミリーが滞在していました。
毎年、名古屋に滞在中に海に行ったりぶどう狩りに行ったりするのですが、
今年は香嵐渓にも行きました。


f0191248_12361595.jpg


香嵐渓に行くといつも寄る古民家風の茶屋があります。
今回もここでお昼ごはん。
私はとろろ蕎麦と五平餅を。


こんな感じの建物。
夏は緑が濃いですね。

f0191248_12363814.jpg


そして名古屋と違って涼しかった!

散策してると梅干しが干してありました。
近づいてみると。


f0191248_12365692.jpg


なんと詰め放題の看板。
いろんな詰め放題がありますが、梅干しは初めてです!


お盆休みということもあり、香嵐渓も大勢の人で賑わっていました。
川遊びもできるし、河原でお弁当食べたりバーベキューしたり。

私たちもめいっぱい楽しんで帰ってきましたよ。
紅葉の季節でなくとも楽しめる所です。



夏休みも後半、そろそろ日常モードに戻していかなくちゃね。
子どもの頃はお盆を過ぎると寂しいなーって思ってましたが、
大人になっても8月後半になると寂しいですね。

今年は何だかスッキリと晴れる日がなくて今さら梅雨のような天気ですが、
残りの夏をなるべく楽しく過ごしたいですね。
[PR]

by kana_pan | 2017-08-16 12:49 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。