人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩レモンサラダうどん~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



暑い日のランチにも。

塩レモンサラダうどん~スパイス大使_f0191248_723732.jpg



~塩レモンサラダうどん~


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>3人分
・茹でうどん        3玉
・ツナ缶          140g
・きゅうり         1本
・トマト          2個
・サラダ用リーフミックス  1袋
・マヨネーズ        大さじ1と1/2
・香りソルトレモンペパーミックス  小さじ2
・めんつゆ         大さじ3
・塩            少々


<作り方>
1、キュウリは薄い輪切りにし、塩少々でもんでから絞る。
  ツナ缶の油をきり、きゅうり、レモンペパーミックス、マヨネーズと混ぜる。
  トマトはヘタを取って厚さ1㎝に切る。
2、うどんを表示通りに茹で、冷水に取って冷やす。
  水気をよく切って丼に盛り、リーフミックスを散らし、1のツナ、
  トマトを上に乗せる。
3、めんつゆを大さじ1ずつかける。


よーく混ぜてから食べます。
ひんやりうどんに絡んだツナ、レモンペパーミックスの味がよく合って
おいしい!

ざるうどんじゃ物足りない、そんな時にどうぞ。
うどんにペッパーもいいものですよ。

by kana_pan | 2017-08-20 07:41 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。