黒ごまロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



気持ちいい青空が広がった名古屋です。
この晴天が8月に多くあったらなあ。
今年はいかにも「夏の陽射し」っていう日が少なかった気がします。

8月に、眼鏡の上からつけるなんちゃってサングラス、みたいなのを買ったんですよ。
100均で。
自転車族の私にとって便利なアイテムを手に入れたぞ~と思ってましたが、
買ったとたんに曇天続きでした。



黒ごまたっぷりのパン焼きました。

f0191248_14404951.jpg


あこ酵母で黒ごまロール。

ごまごましたパンが食べたくなって、生地に黒ごまを練りこんだだけでなく、
分割後に黒ごまペーストを巻きこみました。
ペーストは、ハウスさんからいただいた黒ねり胡麻にグラニュー糖を
混ぜたもの。
見た目がアレですけども結構おいしい。
もうちょっと配合を見直して、また作ろう。



黒ねり胡麻といえば、もう何年も前に黒ごまプリンを作ったことが
あったんですよ。
ごまの風味たっぷりで、我ながらうまく出来たなと思ったのにダンナが

「セメントみたいだな」

と言ったのを今でも覚えています。

ムキーーーーーーー!!
[PR]

by kana_pan | 2017-09-02 14:49 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。