黒×紫でどうなった?!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



アポロじゃないよ!!

f0191248_12414621.jpg


ハロウィングッズも目につくようになりましたのでね。
そろそろこんなパンも。
黒×紫のハロウィンカラーでリングパン。
もっと邪悪な感じになると思ったのに、意外と可愛くなってしまいました。

白い生地をこねて半分にわけ、片方には紫イモパウダーを水で練ったもの、
もうひとつはブラックココアパウダーを水で練ったものを混ぜます。
焼く温度も低めに設定、焼き色がつかないように焼きます。

いっそ生地を細長くしてネジって、蛇っぽくすれば良かったかなあ。
黄色のかぼちゃ生地も作って、3色にしてもいいですね。

ハロウィンイベントをするわけではないけど、パンやお菓子でしばらく
楽しめそうです。



山食も欠かさず。

f0191248_12475122.jpg


はちみつグラハム山食。
生地にはちみつを15%加えました。
砂糖の代わりにね。

はちみつを入れると三日目もしっとり。
高級食パンもいいけど、おうちでもフンワリしっとりの食パンを
焼いてみませんか^^
[PR]

by kana_pan | 2017-09-11 12:54 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。