人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫いもと栗のパン&角食そして・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



10月に入って、ハロウィンっぽいお菓子などが増えてきましたね。
スーパーに行っても、あの人相の悪いかぼちゃだらけです。
リンゴの袋もハロウィン柄でした。
なぜ?!リンゴ?!
もうなんでもありですね。

こんなパンも焼いたり。

紫いもと栗のパン&角食そして・・・_f0191248_1135248.jpg


紫いもと栗のパン。
ハロウィン柄のカップに入れて焼きました。

紫いもパウダー入りの甘い生地に、栗の甘露煮入り。
んー、甘い甘い。
あこ酵母で焼きましたが、しっとりとした出来上がりです。


食パンはいつも山食ばかりですが、たまにはと角食も焼きました。

紫いもと栗のパン&角食そして・・・_f0191248_11354422.jpg


グラハム角食、こちらもあこ酵母で。
山食でも良かったんですが、生地を少し取り分けて作りたいパンがあったので。


このパンです。

紫いもと栗のパン&角食そして・・・_f0191248_1136239.jpg


ロールパンじゃなくて・・・。


紫いもと栗のパン&角食そして・・・_f0191248_11362320.jpg


ちくわパンです。
ついでに上のパンの断面も一緒に。

もうずいぶん前に登場して話題になりましたが、自分で作ったことがなくて。
ちょうど半端に残っていたちくわがあったので焼いてみました。

ちくわの中にはツナマヨを詰め、それをパン生地で包みます。
マヨビームして焼くつもりだったのに、忘れちゃった!

初めて食べた長女はびっくりしていましたが、ダンナはイマイチだったみたい。
いろんな総菜パンがあるよってことでね、たまにはいいでしょ。

自分でも食べてみて思ったのは、まあ買ってまでは食べないかな~と(笑
ちょこっとだけ遊びのパンが焼けるのもおうちパンのいいところです。

by kana_pan | 2017-10-05 11:47 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。