人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのシナモンロール@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日までと違って今日は肌寒いですね。

今日のパン教室、メニューはかぼちゃのシナモンロールでした。


かぼちゃのシナモンロール@パン教室_f0191248_15475699.jpg



キョウコさん、今回もあっという間に生地をこね上げられました。
柔らかくしたかぼちゃをそのまま生地に練り込みます。
こね上がったら砕いたクルミを混ぜて発酵。
シナモンシュガーをたっぷり巻きこんで焼きます。

均等に生地をカットされていたので、大きさにばらつきもなく綺麗な仕上がりです。
アイシングをしてもいいですね、なんてお話しながら写真をパチリ。


軽食は卵サラダサンドとかぼちゃスープ。

かぼちゃのシナモンロール@パン教室_f0191248_15513561.jpg


準備しておいたちぎりパンに卵サラダをサンドしました。
気温が下がってくると温かいスープもいいですよね。


今回もたくさんのお話ができて楽しい時間でした。
そういう時間は本当にあっという間に過ぎますね。

おうちでも時々パン焼きをされるというキョウコさん、かぼちゃが入らない
シナモンロールも是非、焼いてみてくださいね。

今日はありがとうございました☆

by kana_pan | 2017-10-13 15:56 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。