続・お弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



雨の日曜日。
ちょっとした楽しみである近所のお祭りが雨で延期になってしまって残念。

地域のお祭りや行事が多いこの時期、担当の方たちがせっかく準備しても
当日雨になってしまうと大変ですよね。
予備日にまた、同じ準備をすることになるわけで。

でもお祭りに行く私たちは楽しみにしています、よろしくね♪



週が明けちゃう前に、おべんとの続き。

f0191248_10264318.jpg


鶏の唐揚げ、ポテトフライ、海苔巻き卵焼き、シマササゲの煮物。
この日の唐揚げはしょうゆ味のあおさ風味。
磯の香りっていいですよね。


f0191248_1027353.jpg


豚肉と野菜のカレーしょうゆ炒め、あおさ入り卵焼き、かぼちゃの煮物。
なぜせっせとあおさを使っているかというと、賞味期限が近づいているのです。
肉野菜炒めも、焼き肉のタレ味にしたり、オイスターソース味にしたり、
こうやってカレーしょうゆ味にしたり。

「味が変われば別メニュー」ですからね、気楽に作りましょう。
ゆるーく作った方が続けられますね^^
[PR]

by kana_pan | 2017-10-15 15:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。