続・今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




ほろ酔い土曜日、かなぱんです。
雨の週末というのに、あれこれと用事で外出。

やっとパソコン開けました。日付が変わる前にお弁当の続きを。


f0191248_20221853.jpg


鶏もものスパイス焼き、かぼちゃのソテー、ブロッコリー、ネギ入り卵焼き、
シマササゲのゴマ和え。

スパイス焼きに使ったハーブソルトは大活躍。
お弁当にもおつまみにも。



f0191248_2022334.jpg


肉じゃが、あおさ入り卵焼き、ほうれん草とベーコン炒め。
ベーコンは切り落としのものを買ってきて、自分でカットして使うのが好き。
厚切り状態で売ってるから好きなボリュームに切って使えるの。



f0191248_2022517.jpg


豚肉のピカタ、かぼちゃの煮物、ほうれん草のおかか和え。
次女はほうれん草のおかか和えが好き。
「宮きしめん」に入ってるのと同じ味がするんだってさ。



台風、近づいてきてますね。
直撃は嫌だなあ。。。
できるだけ日本から逸れていってほしいな。
一応、食料品はたくさん買ったりしたけれど、災害は嫌ですね。
[PR]

by kana_pan | 2017-10-21 20:30 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。