人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




昨日、スーパーに行くと野菜コーナーにピーマンとミカンの大袋が
山積みで売ってたんです。
そして安い。
日曜日の特価商品だったんでしょうが、台風でお客さんが少なくて
さっぱり売れなかったんでしょうね。

ホクホクと買って帰りました。
夕食はピーマン天国でした。


おべんと。

いつの間にか_f0191248_931135.jpg


鶏の香り揚げ、かぼちゃの素揚げ、キャベツのゴマ和え、あおさ入り卵焼き。
鶏肉には五香紛で香りをつけましてちょっと中華度アップ。
キャベツはゴマ塩で和えました。



いつの間にか_f0191248_9311752.jpg


豚肉のカレー焼き、ほうれん草のゴマ和え、レンコンのコロコロ煮。
このレンコンはずれだったなあ・・・水っぽいというか。
豚肉の薄切りは畳んで塩とカレーで味つけ。
カレー味って空腹を刺激しますよね、バクバク食べちゃう。




10月ももうあと一週間なんですね。
早すぎて恐ろしー。
まだハロウィンスイーツ楽しんでないのに。
スーパー行くとジングルベル鳴ってるし。
ボジョレーヌーボーの予約勧められるし。
季節メチャクチャじゃん。


焦らず毎日やっていきたいものです。

by kana_pan | 2017-10-24 12:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。