人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドポテトベーコン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ビールかワインか、迷うところ。

ベイクドポテトベーコン_f0191248_13202250.jpg



~ベイクドポテトベーコン~

<材料>約4人分
・ジャガイモ        250g
・ブロッコリー       90g
・厚切りベーコン      160g
・セパレートフレンチドレッシング  大さじ1
・オリーブオイル      大さじ1
・イタリアンパセリ     小さじ1
・塩            少々


<作り方>
1、ジャガイモとベーコンは1㎝角の棒状に切る。
  ブロッコリーは小房に分け、かために茹でる。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ジャガイモを焼く。
  時々転がしながら全体に焼き色がつき、火が通るまで焼く。
  塩を振っていったん取り出し、イタリアンパセリを全体にまぶす。
3、続けてフライパンを熱してベーコンを炒める。
  カリッとしてきたらブロッコリーとジャガイモを加えて混ぜ、
  フレンチドレッシングを全体に回しかけてフライパンをあおり、すぐに火を止める。


レシピブログさんのセットモニタープレゼントでいただきました、
「ユウキ食品 マコーミック セパレートフレンチドレッシング」を使用しました。

トロリとしたドレッシングではなく、サラッとしたフレンチドレッシング
なので料理に使ってもくどくなく、さっぱりと食べられます。
なんてことはないポテトベーコンですが、ちょっと酸味がきいていて
いつもとひと味違います。

ベーコンは是非、厚切りタイプか切り落とし部分を買って、カットして使って下さい。


おつまみにおススメです。

by kana_pan | 2017-10-30 13:31 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by ぽんず at 2017-10-31 18:59 x
はじめまして。ぽんずと申します。
東京オカザキッチンさんのコメント欄から飛んできました。美味しいごはんをたくさん紹介されていて楽しませてもらいました。レシピも参考にさせていただきますねー!(自分も料理好きなので)
今後も覗かせもらいます^^

もし宜しければ当ブログへも遊びに来て下さい。旅やら書評やら料理やら雑多なブログですが^^;

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by かなぱん at 2017-11-01 07:57 x
ぽんずさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

オカキチさんのところでコメント拝見しておりましたよ^^
料理も旅行もお好きなのですね。
書評もあるんですか。
楽しみ~。
後ほどお邪魔しますね!

パンブログのつもりが料理もお菓子もになっていますが、また見ていただけたら嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。