11月ですよ!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




みなさん、ハロウィンは楽しまれたでしょうか。
スーパーに行くと、あのカボチャの顔がどこにでもあってちょっと閉口気味
でしたが、日本なりに定着してきたのでしょうね。

長女の高校でもお菓子交換なんてしちゃってるみたい。
市販のお菓子だったり、手作りのものだったり。
ウチの長女、真っ黒コウモリのクッキーを作って持っていきましたよ。
私も手伝ったのですが、真っ黒のコウモリクッキーが焼きあがってくる夜は
ちょっとコワかったですねえ。



おべんと。

f0191248_7395578.jpg


豚肉のハーブチーズ焼き、かぼちゃのソテー、海苔巻き卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
薄切り肉をたたんで塩と粉チーズ、オレガノを振って粉付けて焼きます。
かぼちゃも一緒に焼いて一品に。



f0191248_7401181.jpg


サバの唐揚げ、ネギ入り卵焼き、かぼちゃの煮物。
たまにはサバでも入れましょうと唐揚げにしました。
塩焼き用の片身をひと口大に切って、しょうゆ味をつけて揚げます。



今日から11月!
クリスマスまで突っ走る!
[PR]

by kana_pan | 2017-11-01 07:52 | お弁当 | Comments(2)

Commented by ぽんず at 2017-11-02 08:11 x
素晴らしいお弁当…!特に豚肉のハーブチーズ焼きはヨダレが(笑)
オレガノを使うことでハーブ感が出るんですね。使ったことないので今度試してみます^^
Commented by かなぱん at 2017-11-03 08:03 x
ぽんずさん、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます!
お弁当はおかずがワンパターンになりがちですが、味つけを変えて何とかなってます(笑
オレガノはバジルに次いでおススメのハーブ、肉にも魚にも使えるので是非、試してみてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。