クロワッサン焼いた!材料来た!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




今シーズン2度目のクロワッサン。

f0191248_1514996.jpg


前回からずいぶん間があいてしまいました。
少しは見られるようになってきたかな・・・。
今回は最終発酵70分、じりじりしながら待ちました。
ガサっとした感じがアップしたと思う・・・思いたい。



f0191248_15143141.jpg


粉はタイプER、サフイーストで。
寒くなったし、もっと焼きたい!

上達するには何度も何度も焼くしかないですよね。


お菓子の材料も届きました。

f0191248_1519484.jpg


イルプルーのネットショップで、チョコレートやらナッツやら。
11月に入るとチョコレートが常温配送になるので待っていました(ケチか)
以前、講習会に参加した時、他の受講生の方が「材料買わないとやらないよ」と
仰っていたのです。
それはもっともですよね。
思いきってポチポチっとしました。

早速、チョコレートを使ってサブレ生地を作って冷凍。

一日でバター200g使ったなあ。

200gって・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]

by kana_pan | 2017-11-09 15:24 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。