人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



夜中からのしとしと雨、土曜日です。

昨日やっとこさツリーを出しまして、今「素」の状態。
子どもたちに飾りつけするように言っておきました。
今年もオーナメントを追加で少し買おうかな、100均で。



おべんとの続き。

今週のお弁当_f0191248_8564018.jpg


ささみフライ、かぼちゃの素揚げ、ブロッコリー、ほうれん草のおかか和え。
特価のささみでフライにしました。
私は昔からささみフライが好き。
食べ盛りの頃はたくさん食べていたなあ。



今週のお弁当_f0191248_8565782.jpg


豚肉のハーブチーズ焼き、ブロッコリーのおかか和え、あおさ入り卵焼き、
ウインナー。
オレガノと粉チーズを振って焼いた豚肉、もちろん薄切りを畳んで作ってあります。



今週のお弁当_f0191248_8571665.jpg


とり天、かぼちゃの煮物、ほうれん草のゴマ和え。
前日にめんつゆに漬けておいた鶏肉、朝は汁気をふき取って衣をつけて揚げます。
もちろんむね肉で。
コショウを振ったらおつまみになりそうだなあ・・・。


午後には雨やむかなあ。
それにしても寒い。
今年は秋がどこかへ飛んでしまって、一気に冬になったような感じですね。
ダウンジャケットを着ている人も増えました。
風邪ひかないように過ごしたいですね。

by kana_pan | 2017-11-18 09:05 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。