人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛肉大根~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


赤みそ味に赤ワインでどうぞ。

ピリ辛肉大根~スパイス大使_f0191248_9174051.jpg


~ピリ辛肉大根~


おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>4人分
・大根        250g
・牛こま切れ肉    200g
・酒         大さじ3
・水         大さじ1
・赤みそ       大さじ1
・しょうゆ      小さじ1
・油         小さじ1
・カイエンペッパー  好みの量

<作り方>
1、大根は厚さ8㎜の扇形に切る。
  酒、水、赤みそ、しょうゆを混ぜておく。
2、フライパンに油を熱し、大根を炒め焼きにする。
  両面にうっすらと焼き色がついたら牛肉を加えて炒める。
3、肉と大根に火が通ったら混ぜておいた調味料を加える。
  混ぜながら水分が飛ぶまで煮詰める。
  カイエンペッパーを好みの量振り入れ、混ぜたら火を止める。


ピリッと辛い肉大根。
コクのある赤みそ味がワインにも合います。
美味しくなってきた大根を使って、こんな和風のおつまみもいいですね。

by kana_pan | 2017-11-19 09:25 | スパイス大使 | Comments(2)

Commented by ぽんず at 2017-11-19 23:36 x
なるほど~!
赤みそってこういうとこにも使うといいんですね。
正直この手の煮物ってパンチがなくて物足りなさを感じることがあるのでグッドアイデアです。
Commented by かなぱん at 2017-11-20 12:44 x
ぽんずさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
こういう煮物って、しょうゆだけでは物足りない味に
なることがありますよね。
赤みそを使うとガツンとした味が出て、ご飯にも
お酒にもぴったりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。