人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢海老で今年ラストなのか・・・!

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




年末年始飲み。

伊勢海老で今年ラストなのか・・・!_f0191248_22380426.jpg


義妹ファミリーがやってきて、年末年始の大騒ぎです。
毎年恒例ね。

義父から伊勢海老をもらいましたので、蒸してみました。
伊勢海老を調理するなんて初めてだよ!
蒸し器で10分ほど蒸し、軍手をはめて頭をねじって胴体を抜きます。
テレビでしか見たことないことですよ。
カニと違い、海老は身がびっしり詰まっていて食べ応えありました。
みんなでワシワシと食べましたよ。
美味しかった!


今年もこのブログを見ていただき、本当にありがとうございました。
応援ポッチンとしていただいた方、美味しそうをポッチンしていただいた方、
ありがとうございます。
読んでくださっている方たちに支えられて今年も過ぎていきました。
来年も美味しいパンや料理、お菓子を作るために頑張ります。
またおつきあいくださいませ。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

愛をこめて。









by kana_pan | 2017-12-30 22:48 | ごはん | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2017-12-31 15:48 x
こんにちは^^
伊勢海老、イイですねぇ♪何尾あるんでしょう^^
僕は未だに、伊勢海老を調理した事がありません(笑
いつか、でかい伊勢海老が食べられるよう、来年もまた頑張ろうと思います。

今年もお世話になりました。
たくさんのコメント、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
楽しい年末年始になりますように^^
Commented by かなぱん at 2018-01-01 12:29 x
あひる課長さん、あけましておめでとうございます♪
昨年もブログを見て下さり、コメントもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

伊勢海老、5尾ももらっちゃいました!
蒸した後、軍手をはめておっかなびっくり身を出して。
初めてのことでドキドキしましたよ~。
私も自分で買えるよう、頑張りたいと思いますっ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。