お取り寄せワイン

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




昨年12月にイルプルーさんで扱っているワインを取り寄せしてみました。

弓田先生が選び、カーヴの空気を閉じ込めたまま輸入したワイン。
一度飲んでみたかったのです。
今回はクレマンとカシスリキュールのセットをお願いしました。


f0191248_10120906.jpg

シュワシュワするやつです^^
大晦日に開けよう!と思って買っておきました。

イルプルーで販売されているワイン類は専用の袋に入れられており、飲むときまで開けません。
ワインと一緒に「しおり」が入っていて。

f0191248_10170240.jpg

いろいろな注意書きがあります。
取り寄せしたものは到着してから20日くらい休ませるようにというのは知っていたので
早めに取り寄せました。
保管する場所の温度や、注ぎ方、飲み方まで書いてあったのですが。


f0191248_10192278.jpg

専用グラスが無かったりして全部は守れませんでしたが。
それでもとても美味しくて、スーパーで適当なものを買って飲むのはやめて、たまにでもいいから
イルプルーの輸入ワインを買った方がいいじゃない!と思うくらいです。
ノドに引っかかるような感じがなく、スッと飲めて身体に入っていく感じです。
結構な量を飲みましたが全く悪酔いせず、気分も良いままでした。



カシスリキュールも飲んでみました。


f0191248_10212074.jpg

衝撃の美味しさです!
今まで買っていた製菓用のお酒は何だったの?ただの薬水?と思いましたよ。
トロリとして濃い味、香りも豊かです。
植物の匂いというのか、大地の豊かさを感じられます。
小さなグラスに注ぎ、氷を少し入れてゆっくり飲みました。
お菓子に使う前に飲んでしまいそう!


美味しいワインをお探しの方、イルプルーで輸入されたワインは本当にお勧めです。
もちろんリキュールも。
一度お取り寄せしてみてください!










[PR]

by kana_pan | 2018-01-06 10:31 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。