人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣は熱田神宮

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



もう先週のことになってしまいましたが、熱田神宮に初詣に行きました。
例年、混雑を避けて10日過ぎに行くことにしているのですが、今年はなんと
5日にチャレンジ。
混んでたー。

初詣は熱田神宮_f0191248_20075818.jpg


お参りが済んだら名物「宮きしめん」を食べるのが毎年恒例のこと。
シンプルな醤油の出汁にかつお節がたっぷりかかったきしめん。
これが美味しいの。
きっちりお参りをしてきしめんを食べて、気分も晴れやかになります。



冬休みが終わってから長女が「家庭科の宿題やってない!」と騒ぎだしまして。
何か料理を作る宿題らしくて、シチューを一緒に作りました。

初詣は熱田神宮_f0191248_20112437.jpg

豆乳シチュー。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、しめじ、豚肉を入れ、牛乳ではなく豆乳を使った
シチューです。
乳製品を使わなくてもいけますよ~。
普段料理をしない長女ですが、作ってみると楽しくなってきたみたい。
続けていけるといいな。

あ、おいしかったですよ。






by kana_pan | 2018-01-10 20:37 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。