人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンティーオーレ@パン教室

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



今日のパン教室、リクエストはグリーンティオーレでした。

グリーンティーオーレ@パン教室_f0191248_14421166.jpg


お久しぶりのヒデコさんでしたが生地ごねもスムーズでした。
はじめは「どうするんだっけ」とおっしゃってましたが、工程が進むにつれ
「だんだん思い出してきた~」と。

このパン、抹茶ではなく粉末緑茶を使います。
綺麗なグリーンの生地にホワイトチョコチップを巻いてカット。
切り口を上にして最終発酵させ焼きます。
成形もシンプルで、時間もそんなに長くはかからないパンです。

最近はお会いしてゆっくり話す機会もなかったので、パンを作りながらたくさん
おしゃべりしました。
お互いに子どもが大きくなり、悩みも昔とは違ってきて。
たまにこうしてお話すると気分も晴れるし、違う学校の事も聞くことができて
私も楽しい時間を過ごせました。

今日のおやつ、何にしようかと思ったのですが。

グリーンティーオーレ@パン教室_f0191248_14502128.jpg


栗とチョコレートのカップケーキにしました。
マロングラッセとチョコチップがゴロゴロ入ってます。

おやつを食べながら発酵を待ち、出来上がった美味しいパンをお持ち帰り。
たまにはそんな時間もいいものですよ。

ヒデコさん、今日はありがとうございました☆











by kana_pan | 2018-02-13 17:00 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。