人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎのプチパン

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



明日はこどもの日。
菖蒲湯に入ってちまきを食べるのです。
あ、違う?だいたいそんな日だよね?

スーパーのチラシを見ると、こどもの日メニューとかいって、焼き肉やら
手巻き寿司の材料がずらーり。
なんでみんな一緒なの?というくらい、内容が似ています。
これが母の日になると、カレーで統一されるんですな。
みんなでお母さんに作ってあげよう!みたいなの。
何故にカレーなのか・・・。
お母さんお寿司がいいな、おーすーしー!



5月にはこんなパンも食べたい。

よもぎのプチパン_f0191248_08344575.jpg

よもぎのプチパン、あこ酵母で。

だいぶ前によもぎの平焼きあんぱんを焼いたんですが、それのあんこ抜き。
生地だけで焼いてみました。
こねている段階ではまるで草餅。
よもぎパウダーをしっかり入れました。

甘くない生地なので、それこそあんバタ―サンドでもいいし、総菜系サンドにしてもいいかな。
まずはバターだけで食べながらあれこれ考えるのでした。







by kana_pan | 2018-05-04 11:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。