人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶あんぱん&ホワイトチョコくるみロール

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



5月はこれを焼いておかなくちゃね。


抹茶あんぱん&ホワイトチョコくるみロール_f0191248_19131583.jpg

抹茶あんぱん、あこ酵母で。

富澤商店の抹茶あんを買ってパンに使います。
季節のあんこを買うのも楽しいですね。

ねじ花成形にして、あんこの色を見せますよ~。
綺麗な緑色がいいですね。
これは2個食い、やっちゃいます。
意外とコーヒーに合うんです(注:ネスカフェゴールドブレンド)


同じ生地で。


抹茶あんぱん&ホワイトチョコくるみロール_f0191248_19132415.jpg

ホワイトチョコ&くるみ。
こっちは表面にチョコとくるみが出てこないようにしました。

チョコだけを使うのもモチロンいいけれど、チョコ&ナッツやチョコ&スパイス、
フルーツとの組み合わせも楽しいですね。
つい欲張ってあれこれ考えちゃいます。


今日は肌寒い雨の日でしたが明日は晴れて暑くなりそう。
衣替えしよかな(今ごろか!)









by kana_pan | 2018-05-23 19:22 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。