人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番たち

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




あたたかい日になりました名古屋です。
山崎川の桜もだいぶ咲いてますよ、今ならまだ散策の人も少ないです。
(なんの連絡だ)



定番たち_f0191248_12330801.jpg

シリアルブレッド、あこ酵母で。
あれこれとパンを焼いても、定番の山食パンってあります。
このひは山食のラインナップの中からシリアルブレッドを焼きました。
ほわんとしっとり、香ばしい。
これも大好き。



お弁当と家に居るチームのお昼。


定番たち_f0191248_12332101.jpg

この日は唐揚げ、卵焼き、ひじき煮、ほうれん草のゴマ和え。
定番のおかずばかりですね。
ひじき煮は前日に作っておけるし楽チン。
多めに作って、家にいる子たちのお昼ご飯にしました。

定番って安心感もありますね。
それにお弁当やご飯のおかずって毎日の事だから、そんなに気合入れた
新しいメニューじゃなくていい。
毎日違うものを作り続けなくてもいい。
このひじき煮だって、多めに作ったからお弁当だけでなくその日の夕飯にも
出しました。
自分が子どもの頃ってそんな感じだったなあ。
常備菜みたいなのがあって、2~3日置いてあるの。

ごはんもパンも、ゆるーく続けたいですね。









by kana_pan | 2019-03-27 12:41 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。