人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とサツマイモのマスタードソース焼き

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




昨日やっと衣替えしました。
9月後半になっても気温が高くて、ずっと暑い暑い言っててまだ夏みたいな気分。
10月に入って、なんだかスーパーでリンゴたくさん売ってるなあとか、
柿が並んでるなあとか思ったら。
10月半ばじゃないですか。
秋が短いよ。
布団も慌てて冬布団にしたわ。
長女はまだ半袖パジャマで寝てるけど。



秋だしサツマイモも食べよう。



豚肉とサツマイモのマスタードソース焼き_f0191248_14283843.jpg

~豚肉とサツマイモのマスタード焼き~


<材料>4人分
・豚角切り肉           270g
・サツマイモ           160g
・ハウスつぶ入りマスタード    大さじ1
・とんかつソース         大さじ1と1/2
・塩               少々
・オリーブ油           大さじ1


<作り方>
1、サツマイモは2㎝くらいの乱切りに、豚角切りは大きければ2㎝くらいに切り、
  塩少々を振って10分おく。
  マスタードととんかつソースは合わせておく。
2、フライパンにオリーブ油を熱し、豚肉とサツマイモを並べる。
  ふたをして中火で焼き、時々フライパンをあおってまんべんなく火が通る
  ようにする。
3、豚肉とサツマイモに火が通ったら調味料を加え、フライパンをあおって絡める。


ちょっぴりB級な味がたまらん!
ビールにも、ご飯にも!



スパイス大使のモニター商品、ハウスつぶ入りマスタードを使用しました。
今回は驚きの大容量で届いたので、いっぱい使えそうです!









by kana_pan | 2019-10-17 14:41 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。