人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんげんと鮭のクリームパスタ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆ありがとうございます!




先日、「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に当選、
沖縄県産いんげんをモニタープレゼントでいただきました。
大きな立派な沖縄いんげん、今が旬だそうですよ。

おうちでひとりランチにも、いんげん使います。




いんげんと鮭のクリームパスタ_f0191248_08391233.jpg


~いんげんと鮭のクリームパスタ~

<材料>1人分
・いんげん        70g
・塩鮭ほぐし身      60g
・スパゲティ       80g
・生クリーム       50g
・塩(パスタ茹で用)   適宜
・コショウ        少々


<作り方>
1,いんげんを斜め切りにする。
2,沸騰した湯に塩を入れてスパゲティを指定時間のマイナス1分茹でる。
  残り3分になったらいんげんも入れて一緒に茹でる。
3,茹であがったら湯を切ってスパゲティといんげんを鍋に戻す。
  塩鮭ほぐし身と生クリーム、コショウを加えて1分加熱する。


簡単パスタランチ!
鮭は、スーパーで瓶詰などで売られているアレです。

甘みのあるいんげんと鮭の塩気がマッチして、クリームパスタにぴったり。
ひとりのおうちランチでも野菜がしっかり摂れるのがいいですね。
ちなみに、すじ取りの必要はありませんよ。
そのまま切ってくださいね。

美味しい沖縄いんげん、どんどん使いたいですね。










by kana_pan | 2022-01-23 08:50 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。