人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんげん主役!?のポテサラ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆ありがとうございます!




先日、「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に当選、
沖縄県産いんげんをモニタープレゼントでいただきました。

いろんなメニューで楽しませていただきました。
これでラストかな。




いんげん主役!?のポテサラ_f0191248_20062615.jpg



~いんげん主役のポテサラ~

<材料>4人分
・いんげん       50g
・ジャガイモ      260g(中2個)
・ハム         50g
・フライドオニオン   大さじ2
・マヨネーズ      大さじ2~3
・ハーブソルト     小さじ1/3


<作り方>
1,いんげんは茹でてひと口大の斜め切りにする。
  ハムは1㎝角に切る。
2,ジャガイモは蒸して皮を取り、つぶしてハーブソルトを混ぜる。
  粗熱が取れたらマヨネーズを加えて混ぜ、ほかの材料を加えて混ぜる。


簡単おいしい!
ハーブソルトはお好みのものを使ってください。

しっかりおかずになるポテサラです。
いんげんの甘みが生きてます。
これだけ入ってるとポテサラだけど「野菜食べてる」感がありますよ。
夕食の一品に!










by kana_pan | 2022-02-04 15:36 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。