人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパン♪

長い間、食パン人生を送ってきた私。菓子パンを焼き始めたのは
ここ最近のこと。
今日は初!クリームパンを焼いてみた。クリームパン♪_f0191248_17591068.jpg
丸くてかわゆい。おいちい。

奥にちょっと見えてるのがガサツなスコーン。生地を伸ばして切っただけ。
ひろちゃんを見習って、ちゃんと抜き型で作らなくちゃならんなあ。
人前には出せない姿だわ。ヨーグルト入りでしっとり。

なんだか画面見づらいなあ。画像ってどうやって小さくするんだろう‥‥。
またパソコンと格闘せねば。デジ音痴の私。

by kana_pan | 2008-10-03 18:17 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2008-10-03 20:10 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪

かわゆいクリームパンですね♪
マフィン型でパン、見かけるのですが作ったこと無いんです~
これで、小さめのシナモンロールも可愛いんですよね。
ザックリスコーンもおいしそうです。
型抜きしないと生地が余らず、捏ね直すこともないから
すべてサックリおいしいスコーンになってくれるのが
いいですよね!(^-^)

私もデジ音痴なんだけど^^;
ペイントショッププロで縮小した画像を保存して
その画像を添付してます。
かなぱんちゃん、頑張ってくださいね*^^*
Commented by かなぱん at 2008-10-03 21:56 x
ひろちゃん、こんばんは~。
ね、これ結構かわいいでしょう?もちろん、マフィンにも大活躍の6個型です。最初ひとつしか持ってなかったのですが、一度にたくさん焼きたいな、と思って追加しちゃいました。

デジ生活、がんばりまっす!気長に見ててくださいね^^;
Commented by nofuriru at 2008-10-04 11:06 x
そうそう、マフィン型っていいよね♪
私もパンにケーキにいっぱい使ってまーす^^

クリームパン、おいしそうだね。
型物はフンワリ焼けるし、
いざクリーム流失事件とかになっちゃっても
ダイジョーブなトコロがいいよね。

画像処理、私も最初はてこずったなあ~!
ま、いまでもあんまり進歩はないんですけどね・・・^^;
Commented by かなぱん at 2008-10-04 12:33 x
nofuriruさん、こんにちは!
マフィン型便利ですね。今日は図書館でカップケーキの本を借りてきたので、またこの型を使って作りたいです^^

クリームパン、おいしかったです~♪初めてだったけど、クリーム流出事件はなかったのでホッとしました。焼きあがるまでドキドキしますよね。ダンナはカスタードクリームが嫌いなので食べなかったけど、子どもたちは大喜びで食べてました^^

画像処理、ぽちぽちがんばってみますね^^;あはは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。