武蔵くん

私の相棒を紹介します。
かわいい電気オーブン、武蔵くんで~す。
f0191248_8583428.jpg
でーん!でかい!大きさ比較のために上に焼きあがったパンを置いてみました。
こんなにでかいのだが天板は一枚しか入らないのだ~。
このオーブンで日々、パンを焼いている。

こんなヤツも焼く。
f0191248_914715.jpg
どう見ても道具負けしてますな。
とほほ~^^;修行の日々なのである。

ちなみに武蔵くん、台所にはとても入らないので玄関に置かれている。
[PR]

by kana_pan | 2008-10-06 09:06 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2008-10-06 11:50 x
いい!
これいい!!!
玄関で武蔵君がお出迎えなんていいなぁ~、チクショウ><
・・・ごめんね、でもいいなあ~^^;
私も欲しいんだけどさ・・・。
そうなんだよね、ドコに置くんだ?!
Commented by かなぱん at 2008-10-06 12:45 x
nofuriruさん、こんにちは♪
そう、うちに来る人はみんなびっくりします。「なに?なにこれ?!」
そりゃそうか~^^;
nofuriruさんも遊びにきてくださいませ~♪武蔵くんがお出迎えいたします^^
‥‥でも、いつの間にか買ってるかも‥‥nofuriruさんなら。
Commented by ひろちゃん at 2008-10-06 18:37 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪

スゴイ!これですね。武蔵くん。
名前からしてカッコイイですよね!
いいな~☆

パン教室でもオーブンの話になって、
やっぱりいいオーブンはいいらしいんです。
当り前だけど・・
うちのは2段で焼けるとは言っても
おうち用の普通の電気オーブン。
2段で焼くと焼きむらがあったり、やっぱり焼き足りなかったり。
とても2段では使えません(;O;)

いいオーブン、羨ましいです☆
うちね、玄関に置いたらおうちに入れなくなっちゃうよ。
狭いので・・・
かなぱんちゃんちいいね!*^^*
Commented by かなぱん at 2008-10-06 22:39 x
ひろちゃん、こんばんは♪
オーブンね、最初はふつーの東芝オーブンレンジ、とか買おうとしてたのです。そしたらダンナが「そんなんじゃ、いつまでたっても同じ事しかできんぞ。もっとパン屋さんみたいなオーブンを買え!」と言ってくれたので一生懸命探したのです。
そして出会ったのがこれ。やっぱり買ってよかった!蓄えてる熱量が違うな~って思います。食パンとハード系向きで、菓子パン向きじゃないのですが、かまわず焼いてます^^ 焼きむらもほとんどないです。

あ、なぜウチの玄関が広いのかというと、同居の義父が自営業だったので、家は住居兼作業場だったんです。義父が仕事を辞めて場所があいたので、オーブンも置けたしパン教室もできるようになったのですよ。だからウチはとっても変な構造です^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。