並んで並んで~

牛乳パンを焼く。焼いてるときの甘い香りがよいですね~。
朝ごはんにいただきました^^

f0191248_82519.jpg


このまえの日曜日は幼稚園の運動会だったのだが、雨で泣く泣く中断。
昨日はその続きをやる、というので午前中は幼稚園へ出かけた。
日曜に比べると、お父さんたちがいない分、人が少なくてゆったりと
見られた。お昼に終わってご飯を食べると、次は前から予定していた
小学校の親子清掃に行く。窓やら壁やら拭き掃除。
次は幼稚園のお迎え。
なにやらバタバタとした日だったな~。用事ってなんで重なるのかしら?

パンを手ごねする元気もなく、ニーダーでこねたのが上の牛乳パン。
一晩かけて発酵してもらい、朝やっと焼いたのであった。
おいちい。
[PR]

by kana_pan | 2008-10-10 08:32 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2008-10-10 10:54 x
うふふ~並んでますね♪可愛いな~
パンがこうやって沢山並んでいるのって大好きです!
牛乳パン、私も焼いてみたいのですが
このラグビー型にするのが難しそうで^^;
それにクープも入れなくちゃだし。
でも、今度作ってみよう!
作らなくちゃ上手になれないものね(^-^)
オーバーナイトの牛乳パンなんですね♪おいしそうです*^^*
Commented by かなぱん at 2008-10-10 13:26 x
ひろちゃん、いつも見てくれてありがとうございます。

オーバーナイトは楽なんですが、朝、生地を室温に戻すのがうまくいかなくって・・・・。昨夜はたまたま夜中の12時に目が覚めたので、生地を冷蔵庫からだしておいたんです。そしたらちょうどいい時間と気温だったらしく、うまく発酵してくれました。
パンに付き合うのも大変ですね。惚れた弱みかな^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。