カクカク

ひろちゃ~ん、イングリッシュマフィン型買ったのよ~♪
コーンミールも届いたし、早速焼いてみよっと。
f0191248_13251196.jpg

あら~、角が出るどころか、ちょっと上からはみ出してます^^;
生地が多かったのか、過発酵か・・・・・。
でも、香ばしいかおりがいいですね。

この型であんフランスとか、焼きカレーパンとか作ってもいいな^^

丸いのはまたまた黒糖ロール。今日は水分65%、塗り卵ナシ。
ちょっとべたべた~な生地。黒糖がべたつくのか??でも昨日よりふんわりな
気がします。
やっぱり塗り卵はあったほうがいいね。照りがあると見栄えしますな。
黒糖生地に鹿の子大納言を入れたのもおいしくて好き。田舎まんじゅうみたいな味。
いや、クルミ入りも捨てがたい・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2008-10-24 13:35 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2008-10-25 05:41 x
かなパンちゃん、おはよう^^
Eマフィン型、買ったんだね。
作れるけど、やっぱあるといいよね。
でもさお教室のメニューに入れちゃうと
いっぱい要るんだよねー^^;
ホント、型の収納には困っちゃう。

黒糖マンジュウ・・・じゃない、黒糖パン
私はアンコと胡桃、両方入りがいいな~♪
Commented by かなぱん at 2008-10-25 08:38 x
nofuriruさん、おはようございます^^
ふふふ、こういう型って収納に困りますね。重ねられないし、たためない。でも、作ってみて面白かった!買ってよかったです♪
ちなみに、nofuriruさんはこの型ひとつに何グラムの生地を入れてますか?

あっそーか!!クルミアンパンみたいにしてもいいですよね!
黒糖のちょっと懐かしい香りがいいですね。
Commented by ひろちゃん at 2008-10-26 00:04 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
イングリッシュマフィン型、買われたんですね!
イングリッシュマフィンがおうちで焼けるっていいですよね。
私ね、持っているのですが9センチなんです。
8.5センチで高さが2.5センチっていう型が欲しいな
ナンテ思ってます^^
お教室のレシピがそうだったので。
生地量も悩みますよね^^;

ザックリ半分にして色々で食べるのが好きです♪*^^*
Commented by かなぱん at 2008-10-26 16:49 x
ひろちゃん、こんにちは!
買ったのですよ~、うふふ。嬉しくてさっそく焼きました。9センチで高さが2センチの型です。もう1センチくらい高さがあってもいいな・・・なんて思いました^^;
半分にしてトースト、やりましたよ~。バターをたっぷりのせてぱくり!っとしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。