nofu先生のフォレノワール

昨日は、箱根に住んでいる友達とお食事~♪
いつもいろいろとお土産を持ってきてくれるの。私はパンとかお菓子を作って
お渡しすることにしている。昨日はこれ!
f0191248_128549.jpg

nofuriruさんにレシピを教えていただいた、フォレノワール。
久しぶりに作ったわ~。気に入っていただけるかな~^^;
ラムレーズンとチョコチップ入りのしっとりしたケーキみたいなパンなの。
これ、以前に他の方に差し上げようとしたら「レーズンが苦手なの~」と言われたことが
あった。事前リサーチ必要だね。

・・・・・それにしても昨日はよく飲んで、食べて、しゃべったわ・・・・・

お土産の羊羹、まだ写真撮ってないわ^^;
次回にしよっと。
[PR]

by kana_pan | 2008-10-27 12:29 | パン | Comments(2)

Commented by kojiko at 2008-10-29 23:54 x
かなぱんさん♪

先日は、コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです!
nofuriruさんのフォレノワールみっけ!
かなぱんさんが使われている木の型、私ももってて同じように焼いてます。
白い木がフォレノワールを引き立ててくれますよね。

うちで作るときには、やはり夫がレーズンだめなので、いれずに作ります。風味が違ってくるのに!なんて思いながら、半分だけ入れてみたりもします。

きっとお友達気に入ってくださいますよ!

このレシピは保存版ですよね。
また伺います。
Commented by かなぱん at 2008-10-30 13:04 x
kojikoさん、いらっしゃいませ!
うふふ~、このレシピは本当に重宝します。まさに保存版!
この型に入れて焼いて、食パン袋一斤用に入れればプレゼントにぴったり。クッキーを詰めて差し上げたこともあります^^

レーズンだめな人って意外といるんですね。
この日プレゼントした友達は、とってもとっても美味しい!って喜んでくださいました。こちらも嬉しくなっちゃいます。

また遊びにきてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。