アップルシナモン♪

昨日のパン教室。二人来ていただきました。
メニューはお二人ともアップルシナモン。コッペパンのような生地に、リンゴの砂糖煮とシナモンシュガーを混ぜたものを包んで焼く、甘いパン。

仕上げ中。とっても楽しそうに塗り卵&生地カット♪
f0191248_13175674.jpg

ちっちゃな手は3歳の女の子。お一人は子どもさんを連れていらっしゃったの。
「やわらかいね~」
パン生地をさわってにこにこ。かわいい~^^

f0191248_13204271.jpg

焼きたて~!
はさみでカットした部分がかわいい!
お二人とも大満足な出来上がりでした。楽しくおしゃべりしながらパン作り^^
この時間がシアワセ、と言って下さいました。嬉しいですね。

またよろしくお願いしま~す!
[PR]

by kana_pan | 2008-10-30 13:27 | Comments(8)

Commented by パリジェンヌ2000 at 2008-10-31 08:54 x
かなぱん先生、やってますね~♪
はさみでカットしたところがいいわあ~
教室中に香りが広がりますね。
Commented by ひろちゃん at 2008-10-31 10:36 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪

パン教室、楽しそうですね。
小さなお手手が見えてます~可愛いですね(^-^)
焼き上がったパンもおいしそう。
りんごが入っているんですね♪
季節感のあるものを習えるのはいいですね*^^*
Commented by なな at 2008-10-31 18:36 x
かなぱん先生すごい!
このHPもすごい~!
どれも美味しそうーーーーー!!!
私も一昨日,家でレーズンパンを焼きましたよ。
かなぱん先生に刺激を受けてがんばります♪
Commented by かなぱん at 2008-10-31 22:31 x
パリ姉さま、こんばんは!
いえいえ、まだ駆け出しなんですよ~^^;
この日のお二人も、はさみでカットしたところがかわいい!って楽しそうでした。焼いているときの甘い香りに吸い寄せられるようにオーブン前へ。楽しい時間を過ごしていただけたようで、ほっとしています。
Commented by かなぱん at 2008-10-31 22:36 x
ひろちゃん、ありがとうございます^^
アップルシナモン入りのパン、甘い香りでおいしいですよ~。
そうなんです、なるべく季節感のあるものを、と思っているのですが、6月とかどーしよう・・・^^;
この日一緒につれて来られた女の子、「パン♪パン♪」って楽しそうでした。ちゃーんと子供用のエプロンまでしていて、かわいい~。大きくなって、お母さんと一緒にできるといいですね^^
Commented by かなぱん at 2008-10-31 22:39 x
ななちゃん、いらっしゃい♪いつもありがとう。
レーズンパンもいいね!たまに食べたくなるパンのひとつです。うちで作ると好きなだけレーズンを入れられるのがシアワセなの。お子ちゃまも喜ぶよ~。
ななちゃんたちが来てくれると私も勉強になります。これからもよろしくね!
Commented by nofuriru at 2008-11-01 02:16 x
お教室、楽しそうだね~!
すばらしい♪
かわいい生徒さんも一緒でいいな^^
ウチではお子様と一緒はご遠慮いただいてるので
なんだかとっても新鮮な感じ。
アップルシナモン、すごくおいしそうだね~。
生徒さんが喜んでくださるのって
すっごくうれしいよね!

↓バム二ールじゃなくってバニムールなんだよね。
私、いつも間違えちゃうの^^;
Commented by かなぱん at 2008-11-01 08:51 x
nofuriruさん、おはようございます!
まだまだ駆け出しの私でゴザイマス^^;
nofu先生の励まし、いつも感謝してます~。足向けて寝られませんわ。
この日一緒に来た女の子、時々パン作りをのぞきに来たり、レゴで遊んだりとおりこうさんにしていてくれました^^
パン作りをされたお二人も喜んでくださって、こちらも嬉しくなりますよね。おっしゃるとおりです^^

アップルシナモン、あま~くておいしいです♪シナモンって好みがわかれますよね?ウチのダンナ、シナモンは好きじゃないのに生八ツ橋は食べます。なんで?!と聞いたら「あんこが入っているから」だって!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。