おでんでんでん♪

寒くなってきた。おでんの季節。
f0191248_21312044.jpg

いつものようにどーんと作る。
ご飯の時間、ムスメ二人の器に適当におでんを入れてあげる。当然、白いご飯もお茶碗に用意しますわね。ムスメ達、最初におでんの具だけ食べて、残ったおでんつゆにご飯をどしゃっと入れてぱくぱく。
・・・・・ずぇったいお嬢様にはなれないな・・・・・

そして・・・・・
f0191248_21362360.jpg

どーする?クリスマス。
クリスマスカップ 胡桃とチョコレート
なんてどうかな?これにヒイラギでも添えておこか。フルーツバージョンも作ろう。
[PR]

by kana_pan | 2008-11-01 21:40 | ごはん | Comments(6)

Commented by ロッキン at 2008-11-01 22:32 x
うん、うん。おでんの季節ですね〜
これはたまりません!!

このチョコレートマフィンもすっごく美味しそうです!!
これはクリスマスが既に待ち遠しいですね!!

今日は暖かいコメに応援ありがとうございました!!
Commented by かなぱん at 2008-11-02 11:55 x
ロッキンさん、こんにちは!
おでん、そちらでは作れないんでしょうね。大根とかなさそうだもの。
帰省すると食べたくなっちゃうもののひとつだったりして。

あ、このチョコレートのはね、パンなんですよ~^^
あま~いチョコレート濃厚なパンです。クルミもいいアクセントでした。
ロッキンさんち、クリスマスは大イベントなんでしょうね^^
Commented by nofuriru at 2008-11-03 06:41 x
おおっ、オデンではないですか!
もうこーゆーのが恋しい季節になったんだよねぇ^^
ウチではすでに二回も作っちゃったよ♪
いつものことなんだけど大量に作って、三日三晩、
いや、人によっては朝からも食べてた^^;
だって、おいしいよね。

クリスマスかぁ~。
ことしもシュトーレンを大量焼きする予定。
毎年同じなんだけど、毎年同じってのも
結構いいって気がするの。
かなパンちゃんはシュトーレン焼く?
Commented by かなぱん at 2008-11-03 08:08 x
nofuriruさん、おはようございま~す!
おでん、うちも4回目くらいです、あはは~。みんなで食べた次の日はうどんを入れて食べるんです。これもまたおいしい!いいダシが出てますからね^^

クリスマス、シュトーレンは焼かないのですが、パネトーネみたいなのは作りますね。かつて一度だけシュトーレンを焼いたのですが、激しい甘さに卒倒しそうになりました。nofuriruさんちのはふんわり菓子パンタイプなんですよね?それなら食べられるかも。
毎年恒例の、っていうののいいですね。楽しみに待っている人がたくさんいらっしゃるのでは?
今年はこのチョコ&クルミと、フルーツたくさんのパンにしようかな。このカップに入れたらかわいいかな~、なんて思ってます。
Commented by kojiko at 2008-11-04 09:19 x
かなぱんさん♪
おはようございます。
このおでん画像を昨日見ていて、おいしそうだなぁ~と羨ましく思っていたんですが、その後実家へいったら、おでんをたくさん煮てあってラッキー♪って感じでした。
おでん恋しい季節だよね!
うちの娘は、卵をご飯の上にのっけて、甘味噌をかけ、ご飯ごと混ぜて食べてます。
やはり、お嬢様にはなれそうにもありません(笑)
おいしいおいしい♪と思って食べることが一番ですよね!

クリスマスカップ、いい感じですね~
胡桃とチョコって最高においしいよね。
私も何か考えなきゃ!!
Commented by かなぱん at 2008-11-04 12:26 x
kojikoさん、こんにちは!
おでん、ラッキーでしたね♪食べたい!と思っているものが用意されているととっても嬉しいですね。
卵と味噌もいいですよね!これは絶対おいしいわ~。赤味噌がたまらなくご飯にあうのです、うふふ。

クリスマスカップ、今フルーツバージョン製作中です。kojikoさんはケーキもお上手なのでうらやましいです~^^
クリスマスケーキの写真、今から楽しみにしてますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。