キャラメルカフェ

今日のパン教室、2人の方が来て下さいました。
2人ともお子さんの幼稚園がウチの子と同じなのです。
小学校の学区も同じなので、幼稚園のこと、学校のこと、いろいろお話できます。
いっぱいおしゃべりしながらパン作り♪
f0191248_1556382.jpg

がんばってコネコネ・・・。
コーヒー入りの生地なのでこねている時からコーヒーのいい香りが~^^
そして・・・・・
f0191248_15582563.jpg

キャラメルカフェ、できあがり~!巻き込んであるのはキャラメルチョコチップ。
焼いているとオーブンからなんともいえないいい香りがするのです。
お2人ともお疲れ様でした!ふっくら焼きあがって大成功!

おまけにこれものせとこ。土曜日に焼いたの。ちょっとは見られるようになったクロワッサン。
修行は続く。。。
f0191248_1634933.jpg

[PR]

by kana_pan | 2008-11-10 16:06 | パン教室 | Comments(4)

Commented by yamachan at 2008-11-10 22:16 x
こんばんは。
パンの先生なんですか?
とても美味しそうですね(^^)
yamachanもたま~に、子供たちとパンを作ったりしますよ。
ま、出来上がりは乾パンみたいになっていますけどね^^;
お菓子は、わりとよく作っていますけど、最近は忙しくて作れていません(^^ゞ
yamachanも作りたくなってきちゃった~。
乾パンになっちゃうんだけど(T◇T)
Commented by ひろちゃん at 2008-11-10 23:13 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
こんな画像を見るとかなぱん先生~って思っちゃうのですが^^
捏ねてますね~
最近思うのですがお料理の先生方もパンやお菓子の先生方も
みんな太ってないな~と。
で、かなぱんちゃんのお教室の生徒さんも~ですよね。
何で?何で?とっても羨ましいです☆
私、食べれば食べるだけ太っちょになっちゃうんですよ(;O;)

クロワッサン、おいしそうです♪
えっ?まだ修行が続くのですか?
かなぱんちゃんの目指すところはすごいな~*^^*
Commented by かなぱん at 2008-11-11 08:32 x
yamachanさん、おはようございます!
お子さんとパンやお菓子を作るのですね!ぜひアップしてくださいませ~。見たいです~^^
お菓子はどんなのでしょうか?ケーキかな?それともクッキーとか。
うちは小2と年長の娘がいるんですが、あまり一緒には作らないのです。私、子どもに教えるのヘタなんですよ~^^;
パン作りも楽しいですよ。yamachanさん、乾パンにこりずにまたやってみて下さいね!(わたしも最初は乾パンでした・・・^^;)
Commented by かなぱん at 2008-11-11 08:37 x
ひろちゃん、おはようございます!
そうかな~、みんなやせ型?なのかしら。どうしてかな?
みなさん、太ってないのに「ダイエットしなきゃ~」なんて言ってるんですよ。必要ないのになあ、といつも思ってます。ひろちゃんもきっとダイエットの必要なし、の人なのではないでしょうか?(私はお腹のまわりにしっかりついてますが・・・)

クロワッサンね、まだまだ!ですよ。食べたらわかっちゃいます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。