どっしりケーキ

どういう風の吹きまわしか、実家の両親がケーキを買って持ってきてくれた。
f0191248_8411824.jpg

「シェ・コーベ」というお店のケーキ。このお店で、私が自分で買ってくることなどありえないので、ありがたく頂く。
断面を撮っておけばよかった~。下からタルト生地、ナッツぎっしりの柔らかいヌガーみたいなの、チョコレートフラン、グラサージュショコラ、かな?
ざくざく食べたらお腹いっぱい。ありがとう~♪

食べたら次はパンを作ろう!
f0191248_8483128.jpg

小2の娘の宿題を横目に見ながらハムチーズパン。
漢字ドリルがなかなか終わらんなあ、と思ってのぞいてみると、消しゴムのケースに何か書いてる。「宝の地図を書いてるんだよ~」って、ドリルはどうした?!
油断できないんである。
[PR]

by kana_pan | 2008-11-13 08:51 | パン | Comments(2)

Commented by yamachan at 2008-11-13 20:07 x
こんばんは。
美味しそうなケーキとパン♪
どちらも頂きたいです~(^^)
ハムとチーズって合うんですよね。
朝ごはんに頂きたいわぁ~♪
Commented by かなぱん at 2008-11-13 21:39 x
yamachanさん、こんばんは。
ハムとチーズ、これがほんのり甘いパン生地と良くあっておいしいんですよ♪yamachanさんもこういうの好きですか?
おっしゃるとおり、朝ごはんになりました^^
ケーキもおいしかったのです~。うれしいお土産でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。