できた!

見て見て~^^
f0191248_828232.jpg

しまった、フラッシュで画像がきれいじゃないわ><

次女のお弁当袋と、コップ入れのきんちゃく。
クリスマス柄で作ってみた。
いっつも長女のお下がりばかりなので、次女だけの物、というのをあげたかったのだ。
・・・・・な~んて、ホントは自分が作りたかっただけなんだけど~^^;

お裁縫はムズカシイな。本を見ながら布地と格闘でした~。
[PR]

by kana_pan | 2008-11-17 08:32 | 手作り | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2008-11-17 14:29 x
あら、クリスマスだ!
かなパンちゃんちはクリスマスムード、
すでに高まってますね~^^
それにしても可愛いプリントだね。
女の子がいいなあ♪

↓の銀チョコってなーに?
そういうパンがあるのかな。
Commented by michoumama at 2008-11-17 15:11 x
クリスマスですね~♪
こんな可愛いの、期間限定でなく一年中使わないと^^
次女ちゃんへの心づかい、優しいママさんですね~
私も次女なので、いつも姉のお下がりだったなぁ。
それだけに、自分だけのもの、っていうのが
嬉しいものなんだってよくわかります♪
nofuriruさんのパンは、さすがの一言でした☆
Commented by yamachan at 2008-11-17 20:27 x
こんばんは。
お上手ですねぇ。
yamachanは裁縫がとても苦手です^^;
とても喜ばれたことでしょうねぇ。
素敵です~♪
Commented by かなぱん at 2008-11-17 22:04 x
nofuriruさん、こんばんは!
自分だけクリスマス気分なんであります、えへ^^
この布地ね、トーカイに寄ったときに、お店の中がもうクリスマス!だったのでつい手に取ってしまったの。布なんて買うつもりじゃなかったのに、恐るべしクリスマスマジック!

銀チョコロールっていう菓子パンがあるんですよ~^^
たしか敷島パンから出てたと思うんです。コッペパンにチョコクリームがサンドしてあって、表面にもチョコレートがかかっていて、なんで「銀」なのかというと包装のビニールが銀色だからなんです。
・・・そういうパンだったと記憶してますが、違ったかな?
Commented by かなぱん at 2008-11-17 22:09 x
ミシューママさん、こんばんは!
いえいえ、優しいわけじゃなくって自分が楽しみたかっただけなんですよ~^^;
途中で間違えつつがんばって作ったので、一年じゅう使って欲しい気はしますね~。柄もかわいいですし^^
ミシューママさんも次女なんですね。確かに自分だけ、っていうのが嬉しかったらしく、出来上がりを見せたらニコニコしてました。
Commented by かなぱん at 2008-11-17 22:12 x
yamachanさん、こんばんは!
ほめてくださってアリガトウ!よーく見ると縫い目がずれてたり、ギザギザだったり、アラだらけなのです。これだけなのに時間がかかりました~^^;不器用なんですよ、ワタシ。
次女が喜んでくれて報われました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。