つぶあん大放出

あんぱん焼いた~♪
f0191248_1223980.jpg

クオカの「粒あん1キロ」を開封してしまったので、他にも何か作っちゃおう。


f0191248_1235412.jpg
白玉ぜんざい~。
寒い日のおやつにぴったりよ。
白玉だんごの数を数えながら食べる、がめついムスメ達であった。
食パンにとろ~りかけてもオイシイよね。
[PR]

by kana_pan | 2008-11-20 12:09 | パン | Comments(8)

Commented by yamachan at 2008-11-20 21:05 x
こんばんは。
寒い日には、ホカホカの善哉が美味しいですよねぇ~(^^)
yamachanも頂きたいです。
アンパンも出来たてのホカホカが食べたいです~。
急な寒さに、身体が付いていかないです(^^ゞ
そんな時、このホカホカのアンパンがあれば幸せでしょうね♪
Commented by nofuriru at 2008-11-21 11:31 x
いや~ん、しらたまゼンザイ、食べたくなっちゃったよー><
↓の蒸しパンもこんな寒い日に、お膝に抱えて食べたいな。
しかもでっかいヤツ、切らないまんまで。
私も娘さんたちよりガメツイ?!
ああ、こんなコト言ってるから痩せないんだよね~^^;
いや、こーゆーものをアップする
かなパンちゃんにもセキニンはある!!(はず。)
Commented by かなぱん at 2008-11-21 22:39 x
yamachanさん、こんばんは!
う~、寒くってたまんないです><
ホント急に寒くなりましたよね。慌ててコートを引っ張り出し、真冬の格好になりました。
こんな日にはぜんざいがいい!温まりますよ~。アンパンは朝ワシワシと食べました。ダンナなんか、いっぺんに2つも食べてる~^^;
あんこ好きなのです。
Commented by かなぱん at 2008-11-21 22:44 x
nofuriruさん、こんばんは!
ふっふっふ~、ぜんざいに蒸しパン、どんどん食べちゃいましょう!寒いときはしっかり食べなきゃ~。せんせ、じゅうぶんスリムなんだから気にしなくてもいいじゃないですか~。
朝からどのパンをいくつ食べるかで楽しそうに悩むうちのムスメ達は相当ガメツイんですよ~。お恥ずかしいです^^;
Commented by さんご at 2008-11-22 00:32 x
こんにちは~。さんごです。(わかりますか?(^^))
初めておじゃましましたが、美味しそうで もううっとりです~♪
すごいなー。
おなか空いてきました。(笑)
またちょくちょくのぞきに来ちゃいますね♪
ちなみに私、粒あんには目がないです・・・。(*^^*)
Commented by かなぱん at 2008-11-22 08:10 x
わ~い、さんごさんだ~♪
来てくださってアリガトウございます!
あんぱん、昔はそんなに好きじゃなかったのですが、自分でパンを焼くようになって好きになりました^^
さんごさんも粒あん派かな?ワタシもでーす。
Commented by michoumama at 2008-11-22 20:45 x
私もゼンザイ食べたくなってしまいました!!
寒いときにはフ~フ~言いながら・・・
私ね、お汁粉や甘酒みたいなトロリとした甘いの、
かなり好きなの^^
**ケーキのナッペは、数こなすのが大事よね^^
私は見習い職人さんがされるように、絞った布巾を中に入れて伏せた型を回転台に乗せ、柔らかくしたショートニングで練習しました。
お勧めです、これ。
Commented by かなぱん at 2008-11-22 23:23 x
ミシューママ、こんばんは!
とろりとした甘いもの、冬には恋しくなりますよね。甘酒もいいですね~。ココアなんかも飲みたいな♪
ケーキのナッペ、ショートニングで練習するんですか?知らなかったです~。ありがとうございます!何事も数をこなさなくっちゃ!ですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。