人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朴葉みそ

3連休の最終日。
お昼は朴葉みそでも焼きながらご飯をもりもりっと食べさせようと思い立った。
材料を用意し、ダンナに「焼いて~」と手渡す。
みそと砂糖とねぎを混ぜ、朴葉の上に乗せて混ぜながら焼く。
じゅう~、っとしてきたらかつお節をぱらぱら。
朴葉みそ_f0191248_15182275.jpg

「いただきま~す!」
ご飯に乗っけて食べると、たっくさん食べられちゃう。ダンナなんかお茶碗3杯食べていた。
ちょっと楽しくて、安上がりなお昼であった^^

こっちは久しぶりに焼いたクッペ。
朴葉みそ_f0191248_1525115.jpg

やっぱし毎日のように焼かないと上達せんな~。
修行は続く・・・

by kana_pan | 2008-11-26 15:27 | ごはん | Comments(4)

Commented by パリジェンヌ2000 at 2008-11-27 15:27 x
素晴らしいクッペですね~♪
ぱっくりクープと焼き色がいいわ~
Commented by かなぱん at 2008-11-27 22:17 x
パリ姉さま、こんばんは~♪
ありがとうございます!これ、ちょっと発酵が足りなかったかなあ、と思いながら食べました。
パリ姉さまのスタイリッシュなパンには遠く及ばないです~^^;
修行が足りないな・・・。
Commented by nofuriru at 2008-11-28 15:02 x
うんうん、パリジェンヌ姉さんのおっしゃるとーり
素晴らしいクッペじゃないですか!!
かなぱんちゃんのクッペ、おいしいもんね~^^

ホウ葉味噌ランチ、いいねー♪
こんなならいくらでもゴハンがすすみそう!
Commented by かなぱん at 2008-11-28 22:11 x
nofuriruさん、こんばんは!
ありがとうございます~。nofuriruさんのバゲットには足元にもおよびませんよ~^^;あんなふうに焼けるようになりたいものです。

朴葉みそ、たまにはいいですよ♪親子4人で3合ご飯が空っぽになりました。ちょっとイベントっぽくて楽しいです。nofu先生ならお酒もすすみそう?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。