なあ~んだ?

これ、知ってる?
f0191248_12503674.jpg

コロンと丸いかわいいヤツ。これは充電式のカイロなのです。
私が朝から暖房もつけずに家事をやってるのを見て、ダンナが買ってくれたのです。
グレーの袋みたいなのはカバーね。
1回充電すると、4時間くらいあったかいの。何度も使えるってとこがいいね。
無印良品よ。

そろそろ・・・・・
f0191248_12542772.jpg

ジェノワーズの練習もしなくちゃね。練習始めるのが遅いってば。
[PR]

by kana_pan | 2008-12-02 12:56 | わたくしごと | Comments(9)

Commented by nofuriru at 2008-12-02 15:52 x
おお、ジェノワーズ!!
そうよね~、もう十二月なんだもんね。
あせるわ^^;
子ども会のクリスマス会に毎年みんなで
デコレーションケーキを作るの。
その土台のスポンジを焼くというお役目があるんですよ~!
ああ、今年は何個焼けばいいのかな?
楽しいけど、ちょっとタイヘンなんだよね。
かなパンちゃんちの方は子供会ってある?
Commented by 村民のともだち at 2008-12-02 22:06 x
こんばんは!

ダンナからプレゼントされたカイロ、いい話だね!夫婦愛だね!
ヒューヒュー!!!

ジェノワーズって何ですか?クリスマスと関係あるものですか?
Commented by かなぱん at 2008-12-03 08:43 x
nofuriruさん、おはようございます!
もう12月なんですよ~^^;
子供会のクリスマスケーキ、頑張ってくださいね!こちらも子供会はありますよ~。クリスマス会は、ボランティアの人たちが来て子ども達とゲームをしたり、工作をしたりという感じです。
でもね、今年は長女のクラスの友達を何人か呼んで、うちでクリスマス会をやろう、な~んて思いついたのです。ガラにもなく。そこで上の写真の星型ミニケーキを1人づつデコしてもらおうかな、という計画なので練習してるのですよ~^^;
あと、子供にもできるフェルトバッグなんか一緒に作っちゃおうとしてるので、いろいろ準備しなくちゃ。終業式の日にウチでお昼を食べてもらい、そのままクリスマス会です。うまくいくといいな~・・・・・。
Commented by かなぱん at 2008-12-03 08:46 x
村民のともだちさん、おはようございます!
寒さに耐える私を見かねて、一足はやいクリスマスプレゼントでした。なかなかいいですよ。

ジェノワーズというのは、ケーキ生地のひとつです。土台の部分と思ってもらえればいいかな。イチゴのショートケーキの場合は、スポンジの部分ね。
Commented by kojiko at 2008-12-03 10:12 x
かなぱんさん♪

おおぉ~、とっても柔らかそうなジェノワーズがこんなに!!
ジェノワーズって難しい!!ほんの少しのことで全然違うものが出来上がっちゃって何度泣いたことか!
本当にやわかくて、しっとりしていそうだわ。
このジェノワーズ、どんな風にデコされるのかしら?
それもとっても興味あります。

だんな様、お優しいわね(*^^*)
Commented by kojiko at 2008-12-03 10:12 x
かなぱんさん♪

おおぉ~、とっても柔らかそうなジェノワーズがこんなに!!
ジェノワーズって難しい!!ほんの少しのことで全然違うものが出来上がっちゃって何度泣いたことか!
本当にやわかくて、しっとりしていそうだわ。
このジェノワーズ、どんな風にデコされるのかしら?
それもとっても興味あります。

だんな様、お優しいわね(*^^*)
Commented by かなぱん at 2008-12-03 13:08 x
kojikoさん、こんにちは!
ジェノワーズ、難しいですよね~・・・。年に数回しか焼かないのでちっとも上達しませんよ~^^;
これは薄く焼きたかったのでロールケーキ用のレシピで作りましたが、結構しっかりした生地になりました。子供たちがこのままむしゃむしゃ食べましたよ^^;
またまた練習です!

ダンナね・・・・・みなさんそうおっしゃいますよ~。
いつも心配はしてくれてるかなあ。あ、それを優しいと言うのかな^^
Commented by kojiko at 2008-12-03 19:14 x
ごめんね!!
2回も送信押してたみたい!

>いつも心配はしてくれてるかなあ。あ、それを優しいと言うのかな^^

それを優しいというのですよ!(^^*)

Commented by かなぱん at 2008-12-04 13:06 x
kojokoさん、いえいえ、お気になさらずに^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。