ランドセル

来年入学する次女のランドセルが届いた。
おねえちゃんとお揃い。
f0191248_138310.jpg

「うふふ~♪」
嬉しそうに絵本を入れたり、早速背負ったり。
みんなに「よかったねえ」と言われ、ニコニコ。

ところが・・・・・
今朝になって登園拒否!!またか!!
話を聞いてみると、「おうちがすきなの!ままとはなれるのがさみしいの!ままとずっといっしょがいいよ~」
だそうな。そんなに言うならアタシの言う事半分でも聞けっつうの!

なんとか登園しましたけどね。しばらく続くのかなあ・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2008-12-04 13:14 | こどもたち | Comments(12)

Commented by nofuriru at 2008-12-04 14:59 x
うんうん、そういう時期ありましたね~。
読みながら思い出しちゃった^^
かなパンちゃん、半分でいいの?^m^
Commented by yamachan at 2008-12-04 23:59 x
こんばんは。
真新しいランドセル。
可愛いですねぇ(^^)
嬉しいけど、不安もあるって感じなのかなぁ。
一時的なものだといいですね。
それでも、ママが好きなの~って、可愛いですね(^^)
Commented by parijennu2000 at 2008-12-05 01:07
ランドセルの匂いって、忘れないものよね・・・・
なぜか、胸がきゅんとするの。
自分のランドセルの匂い(48年も前なのに)だと思うんだけど。
次女ちゃんの背中には、まだ大きいランドセルですね。
後ろにひっくり返らないように・・・・
Commented by 村民のともだち at 2008-12-05 08:16 x
かなぱんさん、おはよー!

>今朝になって登園拒否!!またか!!
>話を聞いてみると、「おうちがすきなの!ままとはなれるのが
>さみしいの!ままとずっといっしょがいいよ~」
胸がキュンとするね~。こんなシーンをビデオに撮って将来結婚式の時に映像流したら面白いだろうに。
Commented by かなぱん at 2008-12-05 08:32 x
nofuriruさん、おはよーございます!
・・・・・半分・・・・・でもいい、とりあえず。そのくらい言う事聞かないんですよ~!もう、毎日ブチ切れてます><
先生のところもそんな時期があったんですか~。こんな時、いろんな人の話を聞くとちょこっと安心します。
Commented by かなぱん at 2008-12-05 08:35 x
yamachanさん、おはようございます!
そう、嬉しいけど不安、そんな感じでしょうね。成長して親から少し離れたと思うとまた戻り・・・・・。その繰り返しです。あ~、この先まだまだ長いんですよね。気が遠くなりそう!yamachanさんにいろいろ聞いちゃうかも。よろしくお願いしま~す!
Commented by かなぱん at 2008-12-05 08:40 x
パリ姉さま、おはようございます!
そうなんです。まだ大きすぎるランドセルを見て、ちょっとじーんときちゃいました。やっとここまで来た~。
新しいランドセルの匂い、懐かしいです。
次女はお姉ちゃんが頼りみたい。ランドセルを背負いながら「お姉ちゃん、学校連れてってね~」だって。もう笑っちゃいます。長女よ、きっと気苦労が絶えないね・・・・・。
Commented by かなぱん at 2008-12-05 08:41 x
村民のともだちさん、おはよう!
結婚式ね・・・・・そんな日が来るといいな~。早く結婚して独立していってほしいわ。ダンナは泣きそうだけど。
Commented by ひろちゃん at 2008-12-05 19:12 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪

新しいランドセル、とっても嬉しいんでしょうね(^-^)
私は買ってもらったランドセルが軽量の~とか言うだったのですが
ぺちゃんこランドセルでちっとも嬉しくなかったんです(;O;)
クラスに2人しかいないぺちゃんこなランドセルだったんです。
本革で軽いというのが売りで母が三越で買ったらしいのですが・・・
次女ちゃんのようなランドセルだったら、私も大喜びだっただろうな☆

幼稚園に行きたがらないもえも最近やっとにこにこで
バスに乗ってくれうになりました。
そんな時期もあるんですよね。
もえも、またそんな時期があるんだろうな~*^^*
Commented by かなぱん at 2008-12-06 08:43 x
ひろちゃん、おはようございます♪
ランドセルね、ずっとピンク色がいい~って言ってたの。でも、いざ買う時期になったらお姉ちゃんと同じ赤いのがいいと言い出して。
ひろちゃんは軽量タイプだったのね。今はいろんなランドセルがあって目移りします。もえちゃんはどんなのにするのかなあ^^

もえちゃん、笑顔で園バスにのってくれるようになって良かったですね。子供って、成長したり戻ったり、の繰り返しですね。長女は1年生の時に行きたがらないことがありました。休み明けの月曜日が特にさみしかったみたい。次女も同じです。とほほ^^;
Commented by Kay at 2008-12-07 09:33 x
もうランドセル うれしいだろうなぁ
でもおうちがいいってかわいいね
下のカイロ ビックリ! そんなのあるんだね
暖かいコメントありがとう 元気出たよ
Commented by かなぱん at 2008-12-07 12:35 x
Kayさん、いらっしゃい♪
ランドセル嬉しそうでしたよ~。でもまだまだ甘えっ子なの~^^;

カイロもびっくりでしょう?私も初めて知りました。充電式ってのがうれしい。簡単なんだもの。

Kayさんの爆笑ブログ、これからも楽しみにしてますよん♪
マイペースでいきましょ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。