ハムチーズパン

昨日はパン教室にお二人の方が来てくださいました♪
メニューは二人ともハムチーズパン。
子供の学校&幼稚園が一緒なので、共通のお話も多いのです。
情報交換できるのもいいね。
またもやオシャベリに夢中で、焼き上がりまで写真を撮ることを忘れてました~^^;
f0191248_11421990.jpg

お二人ともとっても上手に作って帰られました♪

このパン、コッペパンみたいな生地にハムを巻き込んでカットして、ピザ用チーズを
乗せて焼くのです。惣菜パンですね。冬休みのランチにいかがでしょう?あったかい
スープがあれば大満足だよね!

お二人ともありがとうございました^^
[PR]

by kana_pan | 2008-12-11 11:49 | パン教室 | Comments(10)

Commented by ひろちゃん at 2008-12-11 16:05 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪

ハムチーズパン、チーズがトロリでとってもおいしそうです~
私も大好きで良く作ってます。
母も好きなんですよ。リクエストしてくれます^^
パン教室、かなパンちゃんの所も楽しそうです♪
おいしいものを一緒に作ってお喋り出来て、
幸せな時間を共有できますよね*^^*
Commented by 村民のともだち at 2008-12-11 18:28 x
うあ~おいしそうなハムチーズパン!

毎日外食かコンビ二弁当でさ、パターンも限られていてさ…
いつもと違う味覚が恋しい今日このごろ…

かなぱんちゃん、お願いです、

…僕に惣菜パンください(涙)
Commented by michoumama at 2008-12-11 20:22 x
わ~おいしそ。
うちも今日はママ友二人がクリスマスケーキ作りに来てたの。
作りながらおしゃべりに夢中になっちゃうの、わかります。
全く同じ、出来上がり写真だけです。
私の場合、写真が一枚でもとれてればましな方なの^^;
↓ 武蔵使ってるんですね~~羨ましい!!



Commented by かなぱん at 2008-12-11 21:33 x
ひろちゃん、こんばんは。
ふふ、ありがとうございます。トロッとしたチーズがたまんないですよね。ほんのり甘いパン生地にハムとチーズがよくあっていて、ついもう一つ・・・と食べちゃうパンです。
教室に来てくださる人も、1人じゃ作る気になれないけど教室でだれかと一緒ならやってみようかな、と思うみたいです。楽しくおしゃべりしながらやってますよ~♪
Commented by かなぱん at 2008-12-11 21:34 x
村民のともだちさん、こんばんは。
おいしそうでしょ?でもキミなら自分でお弁当くらい出来ちゃうんじゃない?やってみて!
Commented by かなぱん at 2008-12-11 21:38 x
ミシューママ、こんばんは!
クリスマスケーキ?わあ~いいないいな^^
どのデザインになったのかしら?あとでお邪魔しますね。

えへ、生意気にも武蔵を使ってるんです~(汗)
とってもよく働いてくれて感謝!道具負けしてるって言われないようにがんばりたいです~^^;
Commented by Kay at 2008-12-12 20:33 x
ハムチーズパンおいしそう
今ちょうどお腹すいてたから 食べたーーーいい
現在夜中の12時半 やばっ
Commented by ロッキン at 2008-12-12 21:52 x
うわ〜 なんて綺麗な仕上がりなの!
ハムチーズパン、私もうちの子たちも大好きなの♪

「オシャベリに夢中で、焼き上がりまで写真を撮ることを忘れてました」っていうのも納得! そういうお友達って最高だよね♪

それと、ブログへのあったかいコメ、ほんとにどうもありがとうございます!! すっごくすごく嬉しかったし、あぁ、また頑張らなくっちゃっていう気持ちにもなれました。かなぱんさんの言葉、私の心の中にちゃんとしまっておきますね!(^^)
Commented by かなぱん at 2008-12-12 22:24 x
Kayさん、こんばんは!
ふっふっふ、夜中っておなかすきますよね~^^
ささ、食べちゃってください。やばくないやばくない。遠慮はいりませぬ~。
Commented by かなぱん at 2008-12-12 22:29 x
ロッキンさん、こんばんは!
ハムチーズパン、子供も大好きな味ですよね!ハムとチーズの組み合わせがいいの♪そういえばロッキンさんちも「チーズをかけてオーブンで焼く」お料理、よく登場しますよね。このパンもチーズをいっぱいかけたいんだけど、焼いているうちにとろとろと落ちちゃう^^;
焦げて固まったところがまたウマイ!

ロッキンさんち、またお邪魔しますね♪C子ちゃん、Mちゃんのおいしい顔がまた見たい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。