ハッピーバースディ次女!

今日は次女6歳のお誕生日。
家族みんなでお誕生会しました。
うちではお誕生日の人は食べたいものをリクエストできるの。次女のリクエストは
「はんばあぐ、さんどいっち、ぶろっこりい、たまごやき、ういんなあ、まるがたいちごけえき」
とのこと。1ヶ月も前に画用紙にメニューを書いて渡してくれた。
f0191248_23375891.jpg

5人分のハンバーグは大変なのでミートローフにする。
あんたは安上がりで助かるわ~。長女なんか「かに!エビフライ!」だもんね。高くつくわ^^;

みんなすごい勢いで食べたあと、お楽しみのケーキ。
f0191248_2340494.jpg

誕生日なのでチョコプレートが食べられる。嬉しそうに頬張る次女。
6歳になったのがとっても嬉しいようでした。

ここまでよくがんばったよ、私。がんばった自分に乾杯!

いかん・・・・・金欠で酒も買えんわ・・・・・
[PR]

by kana_pan | 2008-12-14 23:44 | こどもたち | Comments(10)

Commented by 村民のともだち at 2008-12-14 23:55 x
次女ちゃんの6歳の誕生日、おめでとー!

そうだね、ママがんばったよ。一番がんばったのはママだよ。
よしよし。
Commented by ひろちゃん at 2008-12-15 09:20 x
かなぱんちゃん、おはようございます~♪

次女ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆
大好きなものをリクエスト出来て
作ってもらえるなんて、幸せですね♪
優しいママです(^-^)

ケーキも手作りですか?
とってもおいしそうです~
家族みんなでお祝い出来るってコレ以上の幸せはないですよね☆
次女ちゃん、これからも元気に明るく成長して下さいね(^-^)

今日は、もえのお誕生日なんです~^^
昨日幼稚園のお餅つきだったのでお休み。
丁度良かったです。
もえの行きたい所にパパと3人でお出かけする予定です^^
夜は、パパのお友達も来て北海道からお取り寄せしたカニで
お鍋です。
早くカニちゃん、届いて~*^^*
Commented by かなぱん at 2008-12-15 09:26 x
村民のともだちさん、おはよう!
そう、自分ではとってもがんばったつもり。
ありがとう~。
Commented by かなぱん at 2008-12-15 09:30 x
ひろちゃん、ありがとう!!
ぶち切れてばっかりのダメ母ですが、このぐらいのことならしてやれます。
ケーキも自分で作ったんですよ~、えへへ。キレイにはできないけど、喜んで食べてくれるのでまあいいか・・・・・。

もえちゃん、お誕生日なのね。おめでとう!ちょうどお休みでよかったね。パパもお休みとってくれたのね。ひろちゃんちは本当にみんな仲良しで、ほんわかあったかい家族ね。
カニカニ夕食も楽しんでね♪
Commented by yamachan at 2008-12-15 20:43 x
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます☆
美味しそうなご馳走ですね(^^)
次女ちゃんも大満足だったのでは?
可愛いリクエストがあると、親は答えたくなりますよねぇ。
次の春からは小学生ですよね。
たくさんお友達が出来るといいなぁ(^^)
これからの1年も、笑顔多い日々でありますように☆
Commented by かなぱん at 2008-12-15 23:47 x
yamachanさん、こんばんは。
ありがとうございます~♪次女は大満足であれこれ食べておりました。なんと言っても自分の食べたいものをいろいろ作ってもらえるのでシアワセそうな顔をしてました。
来年からは小学生。かなり内弁慶で幼稚園でももじもじしている子なので、小学校大丈夫かなあ、と心配してます。元気で楽しく通ってくれればそれでよし!ですね。
Commented at 2008-12-17 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana_pan at 2008-12-17 13:19
鍵コメさんいらっしゃい!久しぶりね。
またお引越ししたんだ~。もう何度目かしら?
まだきっとバタバタしてるね。荷物整理、がんばって!

そうなの、パン教室始めたんだよ~。ありがとう!また見に来てね!
Commented by parijennu2000 at 2008-12-17 22:06
次女ちゃまのお誕生日、おめでとう~♪
「おめでとう」がおそくなっちゃってゴメンね。
次女ちゃんも6歳ですか・・・・入学も控え、楽しみな事ばかりですね。
生クリームたっぷりなケーキ・・・そういえば、今年の自分の誕生日にケーキを焼かなかったわ!・・・・っと思い出しました。
仲良し家族の情景が浮かぶ写真ですね。
Commented by かなぱん at 2008-12-18 08:44 x
パリ姉さま、ありがとうございます!
次女も6歳になりましたよ~。やっと、なのかもう、なのか・・・。
いよいよ小学生になるのです。楽しみ半分、心配半分ですね。長女がいるから心強いみたいです。
次女のリクエストでこんなケーキになりました。パリ姉さま、自分に焼くとしたらどんなケーキになるんでしょう?見てみたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。