あさごパン

今日の朝ごパンたち。
f0191248_9472412.jpg

クッペ、丸パン、ねじねじベーコン。

教室を始めてから、菓子パンや惣菜パンを焼くことが多くなった私。
でも、ウチで食べるパンはやっぱり基本のパンだったりする。
食パン生地を型につめつめ・・・・・丸パンをころころ・・・・・バターロールを巻き巻き・・・・・。
ハード系のパンももっと焼きたいですなあ。
[PR]

by kana_pan | 2008-12-19 10:06 | パン | Comments(4)

Commented by 村民のともだち at 2008-12-19 17:03 x
質問です。

フランスを旅行したとき、フランスパンを食べました。それはそれは堅いパンでした。
でも日本で売っているフランスパンって本場のやつと比べると柔らかくないですか?

カチンコチンのフランスパンが好きです。君んとこでそうゆうパン焼けますか?習いに行ったときにはそれを教えて欲しいです。
Commented by ひろちゃん at 2008-12-19 17:53 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪

色々なパン、どれもおいしそうです!
何年かパン屋さんで働いていた時
1番好きだったのはハードトーストとバケットでした。
ハードトーストはバケットと全く同じ生地を
イギリス型で焼いたもの。
結局甘いパン、お総菜パン、いろいろ食べるけど
シンプルなパンって飽きずにおいしいんですよね♪

かなぱんちゃんのハード系のパン、楽しみにしてますね*^^*
Commented by かなぱん at 2008-12-19 22:53 x
村民の友達さん、こんばんは。
日本人は柔らかいパンが好きなので、フランスパンも柔らかいものが多いのでしょう。最近は町のパン屋さんでも本場に近いものをうっているようですよ。
フランスパンはシンプルなのに難しくって、まだ人にお教えできるような段階にあらず、です。ごめんね。ウチで食べるならいいのですが。私が焼くのは固めかな。表面がバリッとしたのが好きなので。
それにフランスパンは所要時間が長いので、フツーに教室メニューには無理かなあ・・・。
Commented by かなぱん at 2008-12-19 22:57 x
ひろちゃん、こんばんは。
パン屋さんで働いていたのね。いいなあ~。
ハードトースト、私も大好き!バリッとトーストしてバターを乗せて食べるの。シンプルで飽きないパンだよね。
最近行かなくなったけど、以前はパン屋さんに行くと食パンとバゲットばっかり買ってました^^;

ハード系のパン・・・・・修行します・・・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。