ランチ&パン

昨日は友達のななちゃんファミリーが遊びにきてくれました。
恒例のランチ&パン作り。まずはお昼ご飯にお好み焼き~!
旦那サマが最近お好み焼きにはまっているそうで、粉とソースを持ってきてくれたの。

・・・・・なんと!写真を撮り忘れた!
せっかく旦那サマがMYヘラで焼いてくれたの言うのに~><
なんてこった。ごめんね、ななちゃん、旦那サマ。すごーくおいしかった!

お腹いっぱいになったら次はパン作り。ななちゃんリクエストのベーコンパン。
2種類作ったの。ひとつはちょっと甘めの生地にベーコンをはさんでカット、手綱こんにゃくのようにねじって焼いたもの。もうひとつはリーンな生地にベーコンを練りこみ、最終発酵なしでぺったんこにつぶして焼いたもの。
f0191248_87549.jpg

こんがりと焼きあがりました!ななちゃん「焼きたて試食会~!」ってさっそくぱくり。
この丸いパンは焼きたてがおいしいのよ。1歳のちびちゃんも食べてくれてました。

楽しい時間を過ごせたわ~。ありがとう。また来てね!
[PR]

by kana_pan | 2008-12-21 08:11 | 休日 | Comments(4)

Commented by なな at 2008-12-22 23:46 x
こんにちは♪
こちらこそ,いつもいつも楽しいです!
ありがとうございました。
ベーコンパンは日曜の朝食に頂きました!
トースターで軽く温めなおしたら,ウマウマでした。
来月もよろしくお願いいたします。いつの週末も可でーーーす!!
Commented by かなぱん at 2008-12-23 08:20 x
ななちゃん、おっはよう!
お好み焼き、ホントにおいしかった~!チビちゃんも食べてくれてよかったね^^
ベーコンパンはウチの子も大好きよ。朝食にいいよね。
また遊んでね!
Commented by ひろちゃん at 2008-12-23 11:56 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪

お友達とパン教室いいですね。
楽しくおs鍋りしながらおいしいパンを作って
一緒に食べられて^^
パンって本当にみんな幸せになっちゃいますよね(^-^)
1歳のチビちゃんも食べてくれたんですね♪
嬉しいですね。

かなぱんちゃん、楽しいクリスマスをです~*^^*
Commented by かなぱん at 2008-12-23 20:53 x
ひろちゃん、こんばんは♪
パンやお菓子の焼ける香りはシアワセを運んでくれますね^^
このお友達は教室というかたちでなく、一緒に作って一緒に食べようと遊びにきてくれるのです。ホンワカとしたとってもかわいいママさんなんですよ。ひろちゃんもきっとそうね。

ありがとう、ひろちゃんも楽しいクリスマスを^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。